北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報生活情報戸籍・住民登録「ほくとで結ぶ記念日バックボード」を設置しました!
HOME暮らしの情報生活情報転入・転出「ほくとで結ぶ記念日バックボード」を設置しました!
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ「ほくとで結ぶ記念日バックボード」を設置しました!

「ほくとで結ぶ記念日バックボード」を設置しました!

「ほくとで結ぶ記念日バックボード」をご利用ください

市制施行15周年記念事業として、記念撮影用の「ほくとで結ぶ記念日バックボード」を作成しました。

このバックボードは、ご結婚、お誕生など「人生の門出となる記念日」や、北杜市での生活を始めようとする方たちの「新たなスタートの日」を祝福し、応援するものです。

撮影した皆さまからの情報発信もあわせてお願いしています。北杜市の魅力が凝縮した記念ボードと皆さまの素敵な笑顔も発信してください。

 

っこりらしをもに」をコンセプトにして

北杜市の自然や動物を童話風にデザインしたバックボードと

北杜市産の天然木を使用したあたたかみのある木製バックボードを両面にして作成しました。

 

童話風ボードの様子.png 

         

童話風にデザインしたバックボードは、日本百名山の八ヶ岳をバックに、春のさくらと夏のひまわりが咲く小道をぬけると、奥には吐(ど)竜(りゅう)の滝があります。やまねの親子と、ふくろうがほほえみ、オオムラサキが舞う景色は、まるで北杜の杜「もり」の中にいるような感覚になるデザインです。

 

木製ボードの様子.png

 

北杜市天然木を使用した木製バックボードは、北杜市でとれた木材を使用し、温かみのあるやさしい木のぬくもりを感じることができます。

お二人の笑顔が引き立つようなシンプルなデザインとなっています。

 

今回は婚姻届などの届出書と一緒に撮影できるよう手持ちのボードも同じく北杜市産の木材で作成しました。

そのほかには、お誕生を祝うボード、新生活のスタートをお祝いするボードも用意しています。

 

 婚姻届ボードの様子.png       

また、手持ちのボードには木製の小物を使い、記念日やイニシャル等を入れることができます。

               

 記念日ボードの様子.png

 

設置場所

北杜市役所本庁舎正面自動ドア前

 

利用可能時間

平日・土日祝 

午前8時~午後8時(年末年始を除く)

※職員対応ができるのは平日の開庁時間(午前8時30分~午後5時15分)になります。

それ以外は各自で対応をお願いします。

 

利用方法・注意事項

  • どなたでも上記時間内であればご自由に利用できます。
  • 手持ちのボード、木製の小物については平日の開庁時間のみ使用できます。市民課1番窓口にて貸し出しますので、お声がけください。
  • カメラの用意はありませんので、各自用意してきてください。
  • 窓口の混雑状況によっては、職員が対応できない場合がありますので、撮影者の同伴、または自撮り撮影等により対応してください。
  • 婚姻届、出生届の撮影は提出前にお願いします。

カテゴリー

お問い合わせ

市民課

電話:
0551-42-1331
Fax:
0551-42-1125

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ