北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市政情報北杜市の取り組みふるさと納税ふるさと納税年末の申し込みについて
HOME暮らしの情報トピックスふるさと納税年末の申し込みについて
HOME移住・定住情報ふるさと納税年末の申し込みについて
HOME移住・定住情報移住定住トピックスふるさと納税年末の申し込みについて

ふるさと納税年末の申し込みについて

令和元年12月末ふるさと納税の受付について  

 令和元年(2019)の寄附金として、確定申告による税控除を受けるためには、令和元年12月31日までに、寄附金の払い込み(振込等入金)手続きが完了する必要がありますので、ご注意をお願いします。

 

「楽天ふるさと納税」及び「ふるさとチョイス」ふるさと納税ポータルサイトによる申し込みについては、令和元年12月31日(火)まで寄附の申し込みが可能です。詳細は各ポータルサイトにてご確認ください。

 ※ワンストップ特例制度を希望する場合は、各ポータルサイトより「申請用紙」をダウンロードし、必要事項等記入後、令和2年1月10日(金)必着で、北杜市役所へ送付をお願いいたします。

 

 北杜市 楽天ふるさと納税                                                   

楽天ふるさと納税のバナー     

 楽天ふるさと納税年末の注意点の説明はこちらへ            

 

 北杜市 ふるさとチョイス

ふるさとチョイスのバナー

 ふるさとチョイス年末等の手続きについてはこちらよくある質問

 

 

【電子メール・FAX・郵送による寄附の申出について】

 振込処理等に時間を要すため、令和元年12月23日(月)必着にて、お申込みをお願いいたします。

 後日、市より払込取扱票(郵便局での入金)または納付書(指定銀行での入金)を郵送いたしますので、令和元年12月中に払込をお願いします。

 (要注意:郵便局及び各銀行の年末年始営業日以外は払込ができません。)

 

 令和元年12月24日(火)以降に寄附の申出があった場合は、令和2年1月以降に払込取扱票等を送付いたします。

 この場合、令和元年度の税控除は受けることができませんのでご注意ください。

 ※ふるさと納税ワンストップ特例制度を利用される方は、早めの寄附の申出をお願いします。

  

ワンストップ特例制度を利用される方は、寄附後関係書類を送付してください! 

 ワンストップ特例制度様式第55号の5様式.pdf (PDF 122KB) 

 

添付書類 

  • マイナンバーがわかるもの

(マイナンバーカード又はマイナンバー通知カードのコピー)

  • 本人確認書類(顔写真付き、運転免許証等のコピー)

(マイナンバーカードの場合は本人確認書類は必要ありません)

送付先

郵便番号408-0188 山梨県北杜市須玉町大豆生田961-1

北杜市役所総務部地域課 ふるさと納税担当 令和2年1月10日(金) 必着

  

※年末に寄附の申出があった返礼品については、令和2年1月以降の発送となります。

※北杜市役所は、令和元年12月28日(土)から令和2年1月5日(日)まで閉庁となります。お問い合わせ等については、令和2年1月6日(月)以降となりますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

カテゴリー

お問い合わせ

地域課

電話:
0551-42-1323
Fax:
0551-42-1122

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ